昨日は 雨の中 3331 ART  FAIRという 大勢のアーティストや作家さんの作品が展示してる会場にお邪魔いたしました。この千代田区の会場は 廃校した中学校をそのまま利用しているらしく 手作り感のある会場でした。なぜ 雨の中わざわざ というと  私の高校の同級生 多摩美術大学 日本画教授 岡村桂三郎先生の作品の展示があったからです。彼の作品は、見れば一瞬で判別できるので もらった 会場案内など 見る事なく 端から 鑑賞する事にしました 全くさまざまな作品が 並nんでいるのですが  出来たら部屋に飾ったら いいだろうな  というのも沢山ありました。素人の私からは 全く理解を超えていて  これが 芸術?これがアート?  見る人がみれば すごい作品なのかもしれません。

2階の体育館ブースと呼ばれる展示スペースに 入った途端に 我が友の作品が 展示されたいました はり 見慣れた作風は 安心でます

これが日本画?私が 頭に浮かんでくる日本画とは 異なる感じですが  間違いなく桂三郎先生の作品です  ちょっと パチパチと撮らせていただいて せっかくなので 他の作品巡りに しかし 昨日は 夜から動物医療セミナーがあったので  時間もあまりなかったこともあり  本当に 眺めるてだけで 次からつぎと進みます  そうだ 帰るまえに も一度 桂三郎の作品を鑑賞してから帰ろうと銀座コバヤシ画廊のコーナーに立ち寄ると なんと桂三郎先生ご本人がいました 久しぶりの再会を 喜び お互いの健康を確認、そして来月21日より 1ヶ月強、神奈川県の平塚市美術館で個展だという情報をいただきました。どうも 広いスペースで 巨大な作品が並ぶらしいです 以前にも桂三郎先生の 巨大作品を何点か 拝見したことがありますが これぞ 桂三郎ワールド  ど迫力! 絶対に見逃せない個展です。今からワクワク ドキドキドであります。